ローゼンメイデン

最終回でしたね。
最初は正直アニメ化するのが早すぎるのではと懸念していましたが、
話もうまくまとまって無事終われたと思います。


最終回の感想としては、真紅が腕を失ってから取り戻すまでの過程が
原作に比べてやけにあっさりしていた気もします。
ここはもっと話数をかけてやって欲しかったところですが、
1クールだと仕方ないのでしょうか。


あとは水銀燈がかわいそうな終わり方だった気もします。
個人的にもっと救われて欲しかったですね。


1話との伏線も結構ありますね。
先日のイベントで1話を上映したのは
これを見越してのことだったのでしょうか。


ローゼンメイデンは全体的に見ても出来の良い作品であったと思います。
特にキャスト陣の演技が素晴らしかったです!
アサミちゃんやみゆきちゃんも良作に巡り合えましたね。
これからも様々なタイプのキャラに挑戦して、
演技の幅を更に増やして成長していって欲しいですね。


新作の多かった今期の作品の中でも、
ローゼンメイデンは特に優れた作品のひとつであったと思います。