ローゼンメイデン ファン感謝祭

今年初のアサミちゃんイベントです!
僕は左寄りの位置だったので
アサミちゃんが良く見えました(^^


詳しいレポはこちらを参照にして下さい。


★Asami's Fashion

髪型は後ろを小さく束ねて、あとは下ろしてる感じ。
アッシュ系のカラーもいい感じに垢抜けていて
透き通る様に美しいです。


衣装はピュアホワイトの薄い生地のブラウスに
ライトグレーの網目状のカーディガン、
ポッケの多い淡いブルーのジーンズ、
ブラウンのリボン状のベルト、白のヒール
エメラルドグリーンのネイル、
シルバーの小さめのネックレスと
シルバー&メタリックグリーンの大き目のネックレスを
二重に付けていました。


白をメインにメタリック系の色を上手く組み合わせていて
清楚で明るい雰囲気が漂っています♪
春の到来を予感させますね(^^



★手紙朗読会
各キャラが特定のキャラ宛に書いた手紙を朗読するコーナー。
生アフレコです。

ジュンの真紅宛の手紙は
くんくん探偵 特別編」を善意で録画したら
最後の5分が録れてなくて、
激怒している真紅を宥めるもの(笑)


最初から笑わせてくれます(^^;
素直になれない不器用な2人の様子が伝わって来ますね♪



★お気に入りのシーン
各人が自分のお気に入りシーンについて語るコーナー。


アサミちゃんのお気に入りは
1期5話「階段」の、くんくんの物真似のシーン(笑)

真田「監督さんに全然似てないって言われた…(−−;
   改めて見ると凄く恥ずかしい!?
   自分で選んでおいて羞恥プレイだよ!(><」


恥ずかしがっているアサミちゃん、かわいいなぁ(^^
ここは僕もお気に入りのシーンなので
こうして目の前でアサミちゃんと
一緒に振り返ることが出来て嬉しいですね♪



ローゼンメイデン大喜利

Q1「道に一万円落ちていたらどうしますか?
  自分の演じるキャラの立場で答えなさい」

真田「触らぬ神に祟り無し…(−−;」

本編でも同様のセリフがありましたね(^^;


Q2「バイト先の20歳年上の女性に恋をしてしまいました。
  どうすればいいでしょう?」キャラの立場で答えなさい。


返答に困って次々に他の人に振ったり
ざっくばらんに切り捨てたり(^^;
そもそも相談する相手が間違っているような(笑)



Q3「桜田家にある通販の商品が届きました。
  これがあれば一生幸せに暮らせると
  桜田家の人は大喜びです。その商品は何ですか?」

真田「卵と挽き肉50年分!
   こういうのは1ヶ月単位で送られてくるから
   悪くならないんですよ♪」

さすが詳しいですね(笑) 家庭的なアサミちゃん(^^



★挨拶&告知
ローゼンメイデン特別編」の告知。
公式HPで随時紹介するそうです。

真田「1期では守られる立場だったジュンが
   2期では守る立場になって大きく成長しました。
   そんなジュンの成長の過程を見ていって欲しいです♪
   現場でもみんな仲が良くてすごく楽しいです!
   これからもこのメンバーで一緒にやっていきたいですね(^^」


この作品を通じてジュンもアサミちゃんも本当に成長しましたね♪
「特別編」も楽しみにしています!



★総評
2時間45分と言う長丁場のイベントでしたが
終わってみると本当にあっと言う間でした。
作品のイメージと一致して始終マッタリしていましたね。


僕としては、
みゆきちゃんとラブラブにジャレ合っているアサミちゃんや、
りこちゃんの独特のテンションに圧倒されて
いっぱいいっぱいになっているアサミちゃんが
見れてよかったです♪
何より今年初めてアサミちゃんに会えたのが
嬉しかったです(^^


今回協力して下さった皆さん、本当にありがとうございました!