2004年02月22日
ゲーマーズ長野店ファイナルフェスタ


今回のイベントは、ゲーマーズ長野店が閉店ということで、
アサミちゃんがサイン会とトークショーを行うというものです。


アサミちゃんと直接話せるイベントは今年初ですし、
大都市圏以外の遠征も初めてだったのですごく楽しみでした(^^;


レポはいつも通り覚えている範囲で、主観100%の視点から書くので、
『違うだろw』みたいなツッコミは言わなくていいです(笑)



<開店前>
始発で出て9時前に長野店に到着しました。
それで30人目くらいでした。
地方でも「ブロコ絡み」で「サイン会」だと人が集まるんですね…
ぼちぼち知り合いも集まって来て、開店前には100人以上になりました。


<チケ取り>
3,000円以上買えば、先着100人にサイン会整理券が貰えるシステムです。
保留にしてるCDを買おうと思ってたのですが、ロクなものがなかったですね…
整理券は問題なく取れました。
それにしても店員も客もどうしようもないのばかりですね(苦笑)


<イベント前>
イベント開始が18時半からだったので、それまでかなり暇でした。
ゆかり回しでも決して朗報ではなかったのですよ(笑)>どこかの管理人さん


まずは花束が欲しかったので注文しました。
BTLⅢの時よりも少な目の予算でしたが、かなり良い感じでした(^^;


あとはシナリオの最終チェック&シミュレートしたり、
ひたすら睡魔と闘ってました。


その後、花束を引き取って、知り合いと合流して店へと向かいました。



<サイン会>
最後尾に知人達と固まって、ボクは最後から2番目に並びました。
最後尾の数人がみんな大荷物を抱えてる姿はなんと凛々しいのでしょう(笑)


今回のアサミちゃんの衣装が素敵です♪
最近はやはり茶色や深緑系の洋服がお好きみたいですね。
髪は少しウェーブがかかってたと思います。
落ち着いた雰囲気で、大人っぽくて本当に綺麗です♪
アサミちゃんは何を着ても魅力的ですけどね♪


しばらくして自分の番に。
(以下、ユ=ユリシーズ、ア=アサミちゃん)


まずは先手必勝!(?)


ユ『ドンブラッホ〜♪』
ア『こんばんは〜』


素で返されました!?(泣)
やっぱり手強いですね…


軽く挨拶をしてから整理券を手渡す。


ア『(整理券に書かれた名前を見て)、ユリシーズさん…
  いつもありがとうございます(^^;』


この時は意識してませんでしたが、後から考えると、
これはボクのことを覚えていてくれてるという意味だったんでしょうかね?
もしそうだとしたら嬉しいですね(^^;


目の前でサインを書いて貰いました。
色紙もペラペラのでなく、キャラショーの時みたいにちゃんとしたものでした。


今回はラジオの話(ドンブラコ#18)をメインにしました。


ユ『メール読んで頂いてありがとうございます!
  読まれると思ってなかったから本当に嬉しいです(^^;』
ア『いえいえ〜』
ユ『特に“愛ちゃんが古今東西でトンチンカンなことを言って自滅してる”ってメール、
  あれが読まれるとは思ってなかったのでびっくりですよ(笑)』
ア『ああ〜♪あれね〜(^^;』
ユ『あれは読まれるのを前提に送ったんじゃないんですよ〜
  いつも負けちゃってる愛ちゃんへの励ましのメッセージだったんですよ♪』
ア『あはは〜そうだったんだ〜』
ユ『古今東西でいつもアサミちゃんが勝ってますよね〜
  本当に強いですよね♪』
ア『愛ちゃんにももっとがんばってもらいたいですね(^^;』
ユ『あとそのネタで4コママンガ描いてましたよね〜
  あれもおもしろかったですよ!』
ア『(^^)』
ユ『“お風呂でマンガよんでやる〜”って(笑)
  あれをネタにするなんて流石ですね♪』
ア『そうですか〜(^^;』
ユ『これからも毎週楽しみにしているので、がんばってくださいね。』
ア『はい。ありがとうございます(^^;』


ここで花束を手渡す。


ユ『よかったら受け取ってください。』
ア『わぁ〜綺麗〜♪
  ありがとうございます(^^;』


喜んで貰えてボクも嬉しいです♪
本当に嬉しそうでした♪
この時のアサミちゃんの笑顔が眩しかったです(^^;
(アサミちゃんはいつでも眩しいくらいに輝いてますけどね♪)


ユ『あとバレンタインチョコです!
  1週間遅れですけど、これもよかったらどうぞ♪』
ア『ありがとうございます〜♪(^^;』


ちなみに先日買ったプレゼントがこれです。
専門店のチョコレートと春物の婦人用ハンカチです。


ラジオでも
『バレンタインは男性の方からあげてもいいんですよ』
と言ってたのでプレゼントしてみました♪
もちろん本命チョコです(^^;


ユ『あと手紙も書いてきたので、よかったら読んで下さい!』


手紙を3通、扇状に広げて見せて、それを重ねて手渡しました。
厚さが1センチくらい(笑)
もう2,3通書いておけばよかったですね。


ア『(しばらくびっくりしてて)わぁ〜こんなにたくさん♪
  いつもありがとうございます(^^;』

 
プレゼントを渡してる時に、
アサミちゃんの表情がコロコロ変わるのがとてもかわいかったです(^^;


そしてサインを受け取って握手!
う〜ん幸せ〜♪
アサミちゃんと握手してる時は、本当にそのやさしさの中に包み込まれる様です!
天国へと昇る心地良さです!
アサミちゃんさえいればこの世は天国です♪
ボクはきっとこの瞬間の為に生きているのですよ♪
終わらないで欲しいです…この瞬間が永遠に!


そしてラストスパート。


ユ『銀河鉄道物語のルイちゃんかわいいですよね〜
  からふるまきあ〜とも楽しみにしてます♪』
ア『ありがとうございます(^^;』
ユ『これからもがんばってくださいね〜』


最後に軽く挨拶。
笑顔で手を振ってくれました♪


今回はほんの少ししか話せませんでしたけど、とても穏やかな雰囲気で楽しかったです♪
アサミちゃんと話してると、本当に心が和むというか癒されますね♪
あとはアサミちゃんのいろんな表情が見れたのもすごく嬉しかったです(^^;



<ミニトークショー&じゃんけん大会>
サイン会終了後、すぐにトークショーへ。
ボクは最前センターでアサミちゃんの目の前でした♪
というか知り合いがみんな最前でしたね(^^;


アサミちゃんとの距離が約70センチ…!
アサミちゃんの表情や仕草が本当に良く見えましたよ♪
アサミちゃんの足元でじっとしてる感じです(^^;
アサミちゃんの足元に寄って来て、うっとりしてる子猫の気持ちがわかりますね♪


まずはトークショーです。
アサミちゃんが質問を書かれた紙を箱から引いて、それに答えるという形式です。
質問は参加者から事前に集められました。
質問が読まれた人は“スタッフから”缶バッジが手渡されました。


1人で戸惑ってオロオロしてるアサミちゃんがかわいいです(^^;


・Q:今でも日常会話で“にょ”と言ってしまうことがありますか? 
 A:デビュー当時はあったけど、今はあまりないそうです。
  “にょ”もアサミちゃんにとっては“です”、“ます”と変わらないそうです。


・Q:今日で閉店の長野店に向かって目からビームをして下さい。
 A:目の前で『目からビーム!』と叫ぶアサミちゃんの姿を見れました。
  貴重な体験ですね(^^;


・Q:質問でなくでじこの感想みたいなものを1通紹介。


・Q:お酒はお好きですか?
A:昔は飲めなかったけど、今はサエキトモさんとかと一緒に飲むそうです♪

  
  ぜひ一度お酒を飲んでイベントに来て欲しいですね♪
  飲むと笑うらしいですが、どんな感じになるのか実際に見てみたいものです(^^; 
  そういう意味でも“酒が公然と飲めるイベント”にゲストで来て欲しいですね♪

  
・Q:今日で閉店の長野店に対して一言 
A:最後に相応しい質問ですね♪
  web店の宣伝や東京のゲマにはまた来るかもしれないとか…?
  よく覚えてないです。 


他にも2つくらいあった気がしますけど、思い出せません。
覚えてる方は補完お願いします。
(こういう時にどこぞの鯖の方がいないとつらいですね。)


ちなみにボクの質問はアサミちゃんの部屋についてでした。
読まれませんでしたけど。


続いてジャンケン大会。
勝者3名にアサミちゃんとのツーショットポラ撮影。
アサミちゃんのイベントの抽選ってポラ撮影が多いですね。
本人がこういうの好きなんでしょうかね?


ちなみにボクは負けました…
なるたるイベントが懐かしいですね…
でも勝った人が全員地元ファンの方で、みんな感激して喜んでました。
そういう意味ではボクも嬉しかったのでこれでよかったかと思います。


最後にアサミちゃんから告知。


web店の宣伝、DUPサーキット、BTLⅣ、銀鉄、この醜、Tablet'sの日記、etc
本当にこれからの活躍が楽しみでなりませんよ!(^^;


最後にアサミちゃんが退場。
笑顔で手を振ってくれて嬉しかったです♪
いつの間にかアサミちゃんとの距離が50センチくらいになってたような…



<飲み>
近くの店で4人で。
アサミちゃんの話ですごく盛り上がってました♪


<漫画喫茶>
みんなは車で帰って、ボクは長野で一晩過ごすことになりました。
駅か公園で寝ようと思ったのですが、雨が激しかったので漫喫にしました。


<総評>
かなり楽しかったです!
やっぱり地方イベントは良いですね♪
タレントとの距離が近くて、マターリ出来るイベントは本当に楽しいです!(^^;
サイン会も久々だったので嬉しかったです♪
トークショーはいろんな意味で予想外すぎて楽しかったですし♪


今回みたいなイベントでももちろん楽しいですが、
今度は長時間延々と話せるイベントもやって欲しいですね。
ボクとしては去年の池袋での記録も更新したいですし(^^;


これからもDUPサーキット、BTLⅣとライブが中心になると思いますが、
今から本当に楽しみです♪
最近は出演作品やキャラの幅、そして活躍の場もどんどん広がってますしね。
そんな一生懸命なアサミちゃんをこれからも応援していきたいです(^^;


あと、今回お世話になった皆さん、本当にお疲れ様でした!
最高に楽しかったです♪
今後もいろいろとお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします♪
(今回は一応伏せましたが、ここに名前書いても大丈夫だったでしょうか?)


アサミちゃんもお疲れ様でした〜♪