2004年03月28日
カードゲームフェスタ2004
アサミちゃんのイベントラッシュも今回で2週目です。
大変ですけど、アサミちゃんに毎週会えるのはすごく嬉しいです(^^;

<物販&チケ取り>
スタッフがかなり終わってましたね…
本当に勘弁して下さいよ…

目的のサイン会チケは1,2回目とも無事取れました。
山口さん、ありがとうございました(^^;


<お手伝い>
Taikiさんに付き合って色々してました。
頼まれ物のミルフィーユカードをかき集めたりと。
サイン会の2回目の整理券ももう1枚手に入りました。

Taikiさんと別れて少ししてからサイン会へ。


<今日のアサミちゃん♪>
パーマをかけた髪形に明るいピンクのワンピース(左胸に花の飾り)。
春らしくて良い感じですね♪

<サイン会1回目>
札幌の話とBTLⅣの話。
横浜アリーナに行くのは初めてだからすごく楽しみだとか話してました。


<ステージイベ>
サイン会1回目終了後に、少し休んでから後ろの方でボーと見てました。


<サイン会2回目>
券を2枚持ってたので2回まわしました。

・1回目
どんぶらこの話。
“上品な言葉遣い対決”の話をしたら笑ってました(^^;
あとは“敬語を使わないで話す対決”や、まなびーがゲストの時もおもしろかったとか。
最後に「またメールたくさん送って下さいね♪」と言われました〜
こういうさりげない一言が本当に嬉しいですね♪


・2回目
主にウェルメイドの話。
アサミちゃんにエルちゃんを演じて欲しいとか。
おっとりしたお姉さんキャラはまだ演じたことがなかったから、
ぜひ挑戦して演技の幅をさらに拡げて欲しいという趣旨の話をしてました。
ちなみに誰がどのキャラを演じるかはまだ決まってないそうです。

あとは『からふるまきあ〜と』(大阪イベント)の話。
まなびーと2人きりでどんなトークをするのか、すごく楽しみだとか(^^;

最後に手紙手渡し&挨拶して終了。

アサミちゃん、お疲れ様でした〜♪
やっぱりアサミちゃんは本当に良い娘ですよ(^^;

(追記)
ちなみにちゃんと“会話のキャッチボール”はしてますよ。
ただ話した内容を要約すると上記のようになるのですよ。


<流し>
今回はかなり流されましたね…
1人1分もないですよ!
後ろに誰も並んでなくて、時間も30分以上余っているのに、
必死に流す必要性が全く持って意味わかりません。

撒きが入ってもしばらくは無視して粘ってましたけど、
アサミちゃんに「ごめんね〜」って言われたら退くしかないですね。
アサミちゃんは悪くないですよ。
本当にやさしいですね。

<総評>
アサミちゃんとかなり良い感じに話せたので、そのこと自体はすごく満足です。

ただ、スタッフは本当にどうにもなりませんね…
“今回も”一応クレームはつけておきましたけど、どうせ反映されないでしょうね。
もっとも、客の不満に素直に耳を傾けられるような会社なら、
こちらもこんな苦労はしませんけどね…

来週は大阪でまきあ〜とイベです。
主催がブ社じゃないから気が楽でいいですよw


<帰り>
ちょっと寄り道してから帰りました。