2004年04月04日
徳永愛ちゃん握手会
寝坊しました…

徳永愛ちゃん握手会>
30分くらい遅刻しました…
今までメイトの握手会で開始時間に間に合ったことがないような気がします…

入場するとトークは既に終わっいて、握手会が始まってました。
座席の数を見たところ、参加者数は70人くらいだったと思います。
ずっと後ろで様子を見てましたが、結構撒きが入ってましたね。


・1回目

まずは軽く挨拶して、『リ○ピタンD』を手渡しました。
(話してる間はずっと握手してました♪)

ユ『差し入れです♪』
愛『キタ〜』
ユ『疲れた時に飲んで下さい♪』
愛『ありがとうございます(^^;』
ユ『“ふぁいと〜いっぱ〜つ”ってやってもらえますか?』
愛『ふぁいと〜いっぱ〜つ』
ユ『なんか愛ちゃんが言っても逆に力が抜けるような…(ボソ』
愛『元気が出るじゃないですか〜♪
  疲れてる時は2本飲むといいですよ(^^;』
ユ『350円のリ○ピタン11は効きますよ!
  ちょっと高いですけど、あれはオススメです♪』
愛『う〜ん、でも私は普通に2本飲んだ方がいいですね〜』
ユ『ボクもイベントの前とかにいつも飲んでますよ!
  ライブの前とかにも…』

本当は『リ○ピタン11』も持ってきたのですが、
あまりにもダルかったので、
ここに来る途中に自分で飲んでしまいました(笑)

ユ『それでリ○ピタンと言えば…』

なんかこの辺でムリヤリ流されました…
せっかく栄養ドリンクの話で盛り上がろうと思ってたんですけどね…


・2回目

最後の方で。
今回は不覚にもちょっと緊張してしまいました…

ユ『ドンブラ〜ッス♪』
愛『ふふっ(^^;』
ユ『はじめまして〜』
愛『あれ〜そうでしたっけ〜?』

ここで握手〜♪

どんぶらこの話を色々と。
まったりしてていいですね〜とか、
アサミちゃんとの漫才がおもしろいとか、
アサミちゃん相手にボケられてすごいとか、
古今東西でいつも負けちゃってる愛ちゃんが素敵だとか、
こんな感じに色々と。
なんか愛ちゃんが笑ってましたね(^^;

ユ『古今東西ではどんなお題が好きですか?』
愛『う〜ん、私はアイドルのこととかがいいですね〜♪
  逆に社会的なことは苦手ですね。』
ユ『じゃあ今度は“そういう”お題を選んで送りますね(^^;』

…苦手な方を(何

最後にプレゼントを手渡しました。

ユ『昨日、からふるまきあ〜とのイベントで大阪に行って来たので、
  そのお土産です!』
愛『わ〜ありがとうございます♪』
ユ『八橋(イチゴ味)ですけど(^^;』

ユ『あとは遅くなりましたけど、ホワイトデーのお菓子です!』

チュッパチャップスを手渡しました。

愛『(笑いながら)ありがとうございます♪』

以前ラジオで、チュッパチャップスでもいいからホワイトデーに貰いたいと言ってたので(^^;

ユ『あと手紙を書いてきたのでよかったら読んで下さい!』
愛『ありがとうございます♪』

最後に愛ちゃんの方から手を差し出してきたので、もう一度握手〜♪

ユ『これからもどんぶらこ楽しみにしてますよ(^^;』
    

<総評>
愛ちゃんはお人形さんみたいですごくかわいかったです♪
すごくほわほわ〜って感じがして、
心がぽかぽか〜ってあったまる、そんな感じの良い娘ですよ(^^;
こんな愛ちゃんと、我らが慈愛の女神で宇宙最強の萌えキャラであるアサミちゃんが一緒になるのですから、我々の理性など忽ちとろけてしまい、“歓喜”という名の人間最後の心理状態に魂が昇華されるのは自明の理であるわけですよ!

あと今回は流しがきつかったです…
本当はもっとラジオの話や、アサミちゃんの話や、ファミコンの話とかしたかったんですけどね。
次回はもっとゆっくり話したいです。

<というか>
もうメイト池袋では握手会はやらなくていいですよ。
ここではトークショー(&ミニライブ)だけやってればいいです。
握手会やるなら、横浜、渋谷、吉祥寺のいずれかでやって下さい。
どうもこの会場での握手会は好きになれませんね。

<買い物>
帰りにメイトで、らっきょうの皮1,2巻と新刊2冊を購入しました。
ポイントとテレカを使って差額57円で買えました(笑)
らっきょうの皮は何気にツボにハマってます(^^;

<石丸>
まなびーのCD購入&イベチケ確保。
ジャケ写はまあ、確かに…(^^;

その後帰宅して寝ました。