2004年04月24日
DUPサーキットin名古屋
DUPサーキットも3週目、最終公演は名古屋です。
ボクは今週も夜行バスです…
最近は本当に毎週のように夜行バスに乗ってますね…
まさに『アサミちゃんラブラブ(夜行)バスツアー』ですね♪(ぇ
本人はバスに乗りませんけど(笑)
現地集合、現地解散(?)のバスツアーですね(^^;

レポ(?)は覚えてるところ&特に印象深かったところに絞って書きます。
全部はとても覚えきれないのですよ…

<イベント>
現地に着くと既にかなりの人数が並んでました。
全部で400人くらいだったかと思います。
他の会場の倍くらいいましたね。

その中に“アサミちゃんの愛の使徒”の皆さんやネムネコ先生がいました。
あとはイベント中に使うアンケートとか書いてました。
知り合いのPN使って思いっきり電波っぽいのを書いてもよかったですかね(笑)

整理番号は50番台…
これでも3会場で一番良い番号なのですよ(汗
本当にクジ運ないですね(>_<)

荷物を預けてしばらくしてから入場。
最近はずっと右端ばかりだったので今回は左翼に行ってみました。

そして開演。
DUP3人が登場!
アサミちゃ〜ん♪

今回のアサミちゃんの衣装は、緑のシャツの上にチェックの入ったピンクのワンピース、
青のジーンズ、桜の花柄のヒール、ピンクのネイルアートでした。
今回も葉桜がイメージみたいですね♪
最近は本当にこのスタイルが定着してきたようですね!
桜模様のヒールは今月になってから毎週履いてますし、
本当にお気に入りなんですね(^^;

みゆきちゃんと恭ちゃんはスーツ姿でした。
なんか新鮮ですね〜


・突撃となりのアサミちゃん(質問コーナー)

Q:誰にも負け(て)ないものは?
A:顔の丸さ(笑)

Q:デートするなら山と海どっち?
A:山

山育ちだから山が良いらしいです♪
アサミちゃんと一緒ならどこに行っても楽しいでしょうけどね(^^;

恭『アサミちゃんは舌が短いから、ソフトクリーム舐めながらとかは難しいかな♪』

巻き舌のセリフとかでいつも苦労するみたいですね。

Q:行ってみたい国は?
A:スイス

山が多いからだそうです(^^;
本当に山がお好きなんですね〜♪


・フリートーク

み『GAのメンバーとタクシーに乗ってると、運転手の人に「お友達?」って訊かれる…
  私の周りには年齢不詳の人が多い(笑)』

アサミちゃんの方をじっと見つめるみゆきちゃん(^^;

恭『私達3人は人からみたらどんな感じに見えるかな?
  親子?姉妹?』

客『3姉妹。こっちから長女(恭ちゃん)次女(みゆきちゃん)三女(アサミちゃん)!』

爆笑する会場!

ア『私って大人っぽいよね〜?』
客『え〜』

へコんでるアサミちゃん♪
アサミちゃんのそういうところが本当にかわいいんですよ(^^;
アサミちゃんは大人の女性の包容力と、子供のような無邪気さを兼ね備えている感じがしますね♪

み『“大人っぽい”のと“親父っぽい”のは違うと思う(笑)
  最近よく親父ギャグとかダジャレとか言ってくる。
  明らかに笑わそうとしてるし。』

ア『よく一緒に飲みに行く先輩の影響かな(^^;』

あははは(^^;

み『でもアサ姉はすごく“女の子”って感じがするよね♪』

うんうん♪その通り♪

恭『みんなアサミちゃんのことは俺が守ってやるとか思ってるでしょう〜?』
  
ボクの場合だと、むしろアサミちゃんに守られてるって感じですかね。
そのやさしさに包み込まれて心が癒される感覚ですね。

恭『でもアサミちゃんは我が道を行くタイプの人だから、
  守ってもその道を塞ぐのはダメよ〜』

思い込んだらひたすら自分の道を突き進むのでしょうね。
そういうところはボクも見習いたいですね。


DUP裁判
恭ちゃんが検事、みゆきちゃんが弁護士、アサミちゃんが裁判官。

裁判官の衣装を着たアサミちゃんがかわいすぎですよ!
本当に初々しいというか何と言うか(^^;

・夜勤で寝てない友人をイベントに連れてきた→無罪
・トイレで手を洗わなかった→有罪
・バイト先のコンビニで5分以上立ち読みしてる客を冷房16℃強にして追い出す(笑)→有罪

でもアサミちゃんのそのかわいさが一番の罪だと思いますね(^^;


最後は『PARTY☆NIGHT』!
センターの方に行ってがんばってみました(^^;
やっぱり楽しいですよ〜♪


最後にアサミちゃんから舞台の告知。

ア『今回は舞台ということで衣装もかなりがんばってみました(^^;』

どんな衣装なんでしょうね〜
本当に気になりますよ♪

アサミちゃんもかなりのハードスケジュールで本当に大変でしょうけど、
どうかかんばって欲しいですね♪


・アンコール

今回はやりました!
3人がステージに出てきてくれました(^^;

3人を大声援と拍手で見送ってDUPサーキットは大団円に幕を閉じました。


<総評>
今回のツアーはトークメインということで、
3人のハチャメチャなトークがたくさん聴けて楽しかったです。
アサミちゃんのことも新たに色々と知ることが出来ましたし、
天然ボケやハプニングなども満載で最高でしたね(笑)
アサミちゃんのトークを聴いてると、やっぱり心が暖まりますね(^^;

トークのお題を参加者から募集するという形も、
アットホームと言うか、手作りのような感じがしましたね。
そういう意味でもタレントと参加者との距離が近いイベントだったと思います。

アサミちゃんも今回初めてパーマをかけて、
桜をモチーフにしたピンクの衣装を着て、本当に春という感じがしました。
これから始まる新しい生活を象徴しているようでした。

選曲も絶妙でしたね。
3人が今回のイベントの為に、考えに考え抜いて選んだという気持ちが強く感じられます。

それに3人の強い信頼関係を垣間見れたように思えます。
長年一緒にいるパートナーだからこそ、お互いのことが本当によくわかっていて、
心の底から信じることが出来るのでしょうね。

ぜひまた3人でまったり出来るイベントをやって欲しいですね。


<食事>
ネムネコ元帥閣下に『ひつまぶし』をごちそうになりました!!!
本当にありがとうございます♪
これが上流階級のブルジョワの味なのですね!
大変美味しゅう御座いました♪
ご馳走様です(^^;

食べ終わってからはずっと『ひまつぶし』してました(笑)

いや〜本当においしかったです♪
今度はリズン先生にご馳走になろう!(ぉ


<帰り>
“新幹線の指定席”でお帰りになられる、ネムネコ皇帝陛下をお見送りしてました。
ボクはアサミちゃんとの思い出を胸に、夜行バスで名古屋の地を後にしました。