2004年05月30日
BTL
今回はBTLⅣです。
2ヶ月以上続いた「アサミちゃんラブラブツアー」の終着点(だったはず)のイベントです!

<準備>
結局丸2日くらいかかってしまいました。
必要物資の調達、予習、練習、手紙、個人的にいろいろetc
4時半くらいまでは起きていた気はするのですが…

<起床>
起きたら(というか気付いたら)10時過ぎでした…
飛び起きてダッシュ

よくよく考えたら、この時点で公録間に合わないんですから、
昼過ぎにゆっくり出て行ってもよかったんですよね…

<アリーナ>
道順とかさっぱりでしたが、“それっぽいの”に付いて行ったら無事着きましたw

<警備>
やった意味あるんですかねw
はははw

フラワースタンド
会場前にてぃみゃさんがいたので一緒に入場。

フラワースタンドを眺めたり。
綺麗ですね〜♪
皆さんの気持ちがひとつになってて素晴らしいと思います(^^;
準備とか色々お疲れ様でした。

あとは沖亜季さんや、僕もつつみんさん達と少々おしゃべり。

<会場内>
公録組みと無事合流(?)出来たので、だべっていました。
ネムネコ先生からCDを譲っていただきました。
ありがとうございます(^^;

その後一旦別れてから、雑事を済ませたり、ぶらついたり、いろいろ準備したり、
予習したり、ドーピングしたり(ぉ


<開演前>
しばらくしてからホール内へ。
徐々にみんなと合流。

おお〜タマガワ先生、久しぶり〜!
生きていたんですな♪(笑)
なんかいつの間にかメガネっ娘になってるし(^^;

おお〜こちらはリズン先生!
あんまり久々な気がしませんな(笑)

今回はECC席にお邪魔させて頂きました♪
一度体験してみたかったのですよ(^^;
最後列にボクと、タマガワ先生と、リズン先生と、
(どこかに行ってしまったw)Taiki先生の4人で。

アリーナの一番高い位置からステージを見渡せますね♪
絶景です〜
それにスペースが広すぎです♪
ここまで思いっきりフリコピが出来る機会もないですね〜
それにこの場所だと、一目を気にすることなく、完全に自分がやりたいようにやれますね!
跳んだり叫んだり遊んだりふざけたり(ぇ
何をやっても、誰一人とて迷惑はかかりませんし(^^;

なかなかに貴重な席でしたね♪
水分も無事補給できましたし。

しばらくして開演。


エンジェル隊
エンジェル隊が5人揃うのは、去年のシークレットライブ以来ですね♪
良子ちゃんゆかりんみゆきちゃんが一緒にいるよ〜(感涙)

・「おひさま色のMerry-go-round」
おお、この曲が聴ける日が来ようとは!

・「LUCKY GIRL」
もう自然に体が動きますね!
全力でいきました♪
そして喉も潰れました…(早っ!?

・「まっしぐら!」
やっぱりフリコピが楽しいです♪

・「ギャラクシー☆ばばんがBang!」
この曲も1年振りですね〜

佐藤裕美さんの歌も良かったです♪
青のリウムで統一されているのも綺麗でした。
(リウムを投げるのはどうかと思いますけど…)


ブシロード
全体的になんとなくバレコンっぽかったような(^^;
楽しかったですけどね。

・「ファンシー☆フリル」
全力で!
なんとなく掴めたと思います(^^;
ライブも楽しみですよ♪

<サイラバ>
やっぱり楽しい♪

<ダメポ>

・「月の魔法で恋したい」
まさか歌ってくれると思ってなかったので、すごく嬉しいですよ♪
ひたすらフリコピ〜♪

・「第2ボタンの誓い」
やっぱり名曲ですよ!
途中からゆかりんも一緒に歌ってくれて嬉しかったです(^^;

…つかれた

<休憩>
雑談したり

アンセブ
やっぱり激し過ぎますね!
リズン先生が必死過ぎ(笑)
本気モードだと本当にすごいですね(^^;
あの跳び方も真似出来ないです…(^^;

PKO
跳び曲はそれなりにがんばって、あとはマターリ聴いていました。
この時点で既にかなりの体力を消耗していましたね…


DUP
ラストを飾るのはDUP

今回の衣装は恭ちゃん作。
アサミちゃんの赤い衣装が素敵です(^^;
たとえステージとの距離が離れていても、
アサミちゃんから発せられる眩しいオーラはボクの位置からでも十分に見えますよ♪
いえ、目で見るものではないですね!
心で感じ取るものですね!

・「ミラクル☆ワンダーランド」
フリコピしていました(^^;
アサミちゃんと一緒にいるこの空間こそ、ボクにとっての「ミラクル☆ワンダーランド」ですよ♪

・「ダイナマイト☆ING」
ひたすら跳んでいました〜♪
フリコピも練習済みだったのでバッチリでした!
やっぱりかっこいいですね!

・「Spicy Girl」
初めて生で聴きました。
結構好きな曲なので嬉しかったです♪

・「ど〜んとやっちまうにょ」
待ちに待ったアサミちゃんのソロですよ!
そろそろソロですよ(^^;
感情の赴くままに全力で跳んだり、踊ったり、遊んだり(ぉ
いや〜すごく楽しい曲ですよ!
癖になりそうです♪
「千空裂波」とか何気に新しい技(?)も出来たり(^^;
(たぶんもうやらない気がしますけどw)
なんか「秋の空」と「そんなあなたが好きなんです」を一緒にやったような感覚ですね(謎
また歌って欲しいですね〜♪

・「アメダスココロ予報」
DUP3人のバラード曲では一番好きな曲です!
じっくりと聴いていました。
本当に涙が溢れて来るようです♪

パラソルをさしているアサミちゃんもかわいかったです(^^;

ここからはDUPサーキット各会場1位の曲。

・「てんてこまいまい」(仙台)
生で聴くのは今回が初めてですね。
フリコピしていました♪
なぜこの曲が1位になったのかも興味深いですけど(^^;

・「無限大∞ソリューション」(名古屋)
よっしゃぁぁぁ―――――――――――――――――――――――――――っっ!!!!!
最高に嬉しいですよ!
マジで嬉しいですよ!
ずっと生で聴きたかったなのですよ!
本当に夢のようですよ!

これはボクがDUPサーキットでずっと投票していた曲なのです(^^;
きっとアサミちゃんがボクの為に(ry
でも歌ってくれて嬉しいです♪
それだけで本当に嬉しいです♪

奥義や秘密兵器を総動員して当然全力でいきました!
この瞬間をずっと待ち望んでいたのですから。

ひたすらジャンプ!
ひたすらフリコピ!
アサミちゃんの動きをずっと真似していた感じですね(^^;
心をひとつにみたいな(なにわら
アサミちゃんと一緒に手を振り下ろせて最高に幸せですよ〜♪
これがず〜〜っとやりたかったのですよ!

アサミちゃんへの愛は無限大〜♪


DUP」(大阪会場1位)
おお!この曲ですか!

最初のアリーナで最初に歌った曲でしたね。
それを再現しているようですよ!

アサミちゃんと一緒に三角形を描ける日が来るなんて〜♪

「D〜U〜P〜♪」がやっぱり「ア〜サ〜ミ〜♪」に聴こえますね(^^;
(替え歌とか作ったので)


<アンコール>

・「ダイスキ」
静かに聴いていました。
ボクもアサミちゃんがダイスキです(^^;

「好き好き大好き大好きアサミ!」って叫んでみたいですね(なにわら


そして花束贈呈。
感涙してしまうアサミちゃん。
本当に嬉しかったのでしょうね(^^;
でもアサミちゃんに涙は似合わないです。
アサミちゃんは笑顔が一番です♪


・「PARTY☆NIGHT」
やっぱりラストを飾るのはこの曲ですね!
ボクもアサミちゃんの想いに応えなければいけません。

DUPサーキットでも毎回聴いていた曲なので、
思い入れは深いです(^^;
(ボクも各会場で毎回いろんなことをやっていましたしw)

ボクもイントロを聴いた瞬間に涙が出そうになりました。
でもがんばってこらえました。

出だしはひたすら正座しながらリウムを振って、
Aメロが始まった瞬間に大ジャンプで飛び上がってみたり(^^;
(なんとなく急に思い付いたのですよ♪
限界を超えた者のみが辿り着ける「無我の境地」ってやつですかね♪)

あとは最後の力を振り絞って全力でいきました!
足が文字通り動かなくなって、喉が完全に潰れましたけど、
根性で何とか最後まで乗り切りました。
(自分が思っていた以上に負荷がかかっていたみたいですね。)

ラストは「ハニームーンステップ(フルパワー)」と「リズンジャンプ」のコンボから
「天国への階段」につなげてキメたかったのですが、体が追いつきませんでした…
ここが少し心残りですね。

そしてアサミちゃん達、出演者を見送って終了。
朦朧とする意識の中、アサミちゃんの姿をずっと目で追っていました。
その瞬間、力尽きてその場に倒れこみました。
しばらく身動きが取れませんでした。
ライブで文字通りのダウンをしたのは今回が初めてですね。

でも楽しかったです。
燃え尽きました…


<飲み>
知人達に支えられながら会場の外へ出ました。
本当に申し訳ないです。

入口付近でいろんな方と挨拶。

やまなこわの方に名刺を頂いたり(^^;

てぃみゃさんに挨拶したり♪

その後リズンさん、タマガワ大臣、ドーザンさん達と途中までご一緒しました。
今回はあまり挨拶も出来なくて申し訳ないです。
今度はみんなでゆっくり語りたいですね♪
最近タマガワ大臣と呑んでないですしね。
「さまぁらいぶ」の時にでも呑みたいですね♪
大臣の金でw

それから、ゆかりんの人、ますみんの人、まーやの人、愛ちゃんの人、さおりんの人、
さくにゃんの人達と食事&呑み。
このメンバーでの呑みも久々ですね。
良子ちゃんの話とかしていました。
肉や野菜が食べれて嬉しかったです(^^;


その後、エムズさんの車で途中まで送って頂きました。
本当にありがとうございます。
車の中で良子ちゃんの曲を聴いてファーストライブに備えていました。
もうレポを書き始めているくびゅう先生は流石ですね…


<総評>
ライブとしては普通におもしろかったと思いますよ。
3kでこの内容なら全然いいんじゃないでしょうか。
いろんな人の歌が聴けて、純粋にライブを楽しむという意味ではよかったと思います。

まあ、たまにはこういうのもいいかもしれませんけど、個人的にはやっぱりソロイベの方がいいですね(^^;
とりあえず自分は楽しめたと思います♪

なんか随分と長く書いてしまいましたね(^^;
たぶん誰もここまで読まないと思いますけど(笑)

さて、これからはファーストライブとアートエキスポに向けてがんばります♪


(追記)
酔っている時に書いたので細かいところはあまり気にしない方向で(^^;