ファンタジージョブ占い

やってみました♪

あなたはシーフです。


あなたは盗みで培った素早さをいかし、戦いに役立つシーフ。
良識派に目覚めた盗賊で、仲間を助けるためにその力を振るいます。
そしてあなたの力は戦いだけではなく、仲間の心を潤す重要な役割を果たすでしょう。
しかし非常に気まぐれな性格で、仲間を振り回すこともります。


【ウィークポイントと対策】
ずばり、その気まぐれさが問題。
褒められると図に乗り、ルーズになりがちなようです。
まじめでひたむきな姿を貫けば、尊敬を得ることもあるでしょう。


【性格】
自分の気持ちに忠実で、嘘がつけない。
気まぐれで、自分のペースで行動したがる。
自分の個性を打ち出すのが上手。
自信家。
感情が豊かで、同情深い。
内面は、激しい気性に満ちている。
器用で多くの才能に恵まれている。
実行力に富み、疲れを見せない。
周囲の期待に応えて成長すれば、多大な影響を与える人になる。


【人間関係の傾向】
人に希望を与える存在。
相手を信頼させ、期待されるものを持っている。
親しい人に対しては、ルーズな面を見せる。
多くの人に愛されるキャラクター。
どこにいても目立つ存在。
頼まれるとイヤといえずに尽力する。
感謝されたがる。
状況判断に優れていて、人の心を見抜く。
アメとムチを上手に使い分ける。
アドバイスが上手。


【恋愛の傾向】
ひとめボレする傾向。
深く愛したいほう。
その一方で、移り気。
情にほだされやすい。
懇意でない相手から思いを寄せられる。
自分で思う以上にモテる。
愛する相手の前では、ワガママな態度になりがち。
相手を振りまわしやすい。
失恋すると、落ちこみが激しい。


要は気紛れで情が深いってことですか(^^



ちなみにアサミちゃんで占ってみると、

あなたは冒険者です。


あなたは自由を求め各地を旅し、探求する冒険者
若い心を失わず、活気溢れる人材です。
また自然と人を引きつける魅力を持っていて、出逢いが待っています。
たくさんの経験がゆっくりと冒険者を育てていきます。


【ウィークポイントと対策】
探求心が心を急かし、焦りを生みます。
足の速い走者が勝つとは限りません。
少しずつ、順序を立てて培っていくことを心がけましょう。


【性格】
活気に満ち、年老いても若さを失わない人。
永遠の少女、あるいは少年。
やんちゃで、反発心と反抗心を併せ持つ。
他者を強く意識する。
社会への不条理さや窮屈さを過敏に感じとる。。
どんなことも無駄にしないで、自分なりに吸収し、表現する。
よって、劣等感をポジティブな思考へと転じて、成長の糧とする人。
優れたバランス感覚と工夫する力を持つ。
活躍の場が与えられると伸びていく人。
大胆さと繊細さ、寛大さと小心さ、相反する気持ちを内包する。


【人間関係の傾向】
バラエティーに富む交流関係。
年下からのウケがいい。
すべての人から啓発される。
内面は、競争心に満ちている。
ストレートな発言で、ときに物議をかもす。
奉仕精神が強く、頼まれると快く引き受ける
反面、気心の知れた相手には大いに甘え、感情をぶつけ、反発する。
褒められると奮起し、ヤル気が高まる。


【恋愛の傾向】
淋しがり屋で甘えん坊。
尽くされると弱く、プレゼントをされると無邪気に喜ぶ。
ただし理想は高い。
勝手に恋のシナリオを描き、結論づけてしまう傾向。
おなじ視点で物事をとらえてくれる相手を好む。
相手からのアプローチを望むほう。
束縛されるのをいやがる。


確かにアサミちゃんは“冒険者”というイメージですね(^^;